がじゅまるさん(夫)が晴れたら行こうと
推していたカフェがあったんです
でも、冬の沖縄って天気の変化が激しいんですよ。
暦では冬でも日中は半袖だけで過ごせる日もあれば
いきなりダウンジャケットが欲しくなるくらい冷え込んだり…
本州で生まれ育った私からすると
沖縄の冬って四季が日によってバラバラな季節って感じですね。
※これって冬とは言わないよなww
年明けくらいから行こうとしてたけど、
雨が続いたり風が強かったりとなかなか私達夫婦と天気がタイミングが合わず…
それがついにタイミング合う日がやってきたので行ってきました!
星野リゾート バンタカフェ
☆カード払い可能
☆電子マネー可能
☆店内トイレ有り
☆駐車場あり(カフェ、グリル利用で60分無料。以降30分/60分)
目の前に立ちはだかる高い壁が目印です
この画面に収まりきれないくらいの
でっかーい壁と言うか、石垣と言うか…
ほんとにココにカフェがあるのかどうかも分からないくらい…
中の様子も全くわからない謎の建物…
吸い込まれるように中へ
おっ、見えてきた…ヤバっ‼︎この絶景‼︎
この景色を見ながらお茶をしなくては‼︎っと思い
オーダーカウンターで急いで注文した私達夫婦。
お会計する時に駐車券を店員さんにお見せするのもお忘れなく…。
この景色に負けないくらいの映えるメニューをオーダー♪
ぶくぶくジュレソータ(右端)
ぶくぶく茶からアイデアを得たそうです。
トップのフワフワの泡とカラフルなボール型のゼリー
かき混ぜたり食べるのもったいないくらいですね。
色も味もそれぞれ違ってるので1つずつ食べ比べして楽しめます♪
そして、カフェラテ(真ん中)と…
ちゅらーと(左)
ジェラートに うちなーぐちのちゅら(美しい)をかけたんだと思います。
紅芋にしました。
よく知っている紅芋の甘い香りと、まろやかな甘味♪カップかコーンを選べます。
写真ではわかりにくいですが紅芋やゴーヤのチップが付いてくるので、ご自身でトッピングできます。
※がじゅまるさん(夫)がいつも間にかチップをブッ刺してましたww
そんなこんなで、お茶を楽しみながら
浜辺でテラス席を発見‼︎
せっかくなのでドリンク片手に別のエリアの景色を見に移動を始める事にしました。
大屋根デッキから海辺のテラスへ移動
どうやら先ほどまでいたオーダーカウンターがあるエリアは
大屋根デッキと言うエリアだそうです。
こ階段を降りて行くと次のエリアが見えてきました
✨海辺のテラス✨
この広い縁側のような席があるんです。
海がすぐそばにある席なので波音を聞きながらリラックスできちゃいそうですね。
さらに進むと、そこは海‼︎
海‼︎
そして無限に続く白砂の浜‼︎
※つまり、白浜
そして、次のエリアがまだまだ続くのでした…
ワイルドな植物や大きな岩がある岩場のテラス
浜辺からの波音を聞きながら白砂を踏む感触を楽しみながら歩いていると
いつの間にかエリア移動していたようです。
どうやらここは 岩場のテラス
生い茂る植物の間から見える海も素敵です鮮やかな緑と青のコラボですね。
同じ場所で海と山を感じれる場所は現実逃避にも最適かも♪
こんな大きい岩と植物に囲まれて何だか神秘的にすら感じますね
気づけば高台に来ていました。さっき歩いてた砂浜もずっと下に見えてます。
しかし、まだもう一つエリアがあるんです
ここが自分の部屋なら最高な ごろごろラウンジ
岩場のテラスを後に道なりに歩いていると一面に広がる芝生…
沖縄にすんでると米軍基地やアメリカンビレッジで見られる光景ではないでしょうか
そのまま建物に入ると見せかけて…
いやいや、まだあるんだな♪
こ、これは⁈
そう、寝っ転がりながらさっきまで歩いて見てきた景色を見る事ができる場所なんです‼︎
※長い‼︎
その名もごろごろラウンジ
超ワイドなパノラマな窓からずっと向こうの景色を見れるんだけど
見るだけでかなり満足できるので夫婦で来てる私達は
ずーーっと無言で挙句寝落ち💤
写真も撮るの忘れるし、スマホすら見ない時間が続きます。
でも、バンタカフェさん優しいのが各席にコンセント差し込み口があるんです。
つまり、ごろ寝中に充電可能。1度にスマホも人間も充電できます。
遠慮なくフル充電させていただきました!
駐車料金追加してゆっくりしました♪
天候に恵まれたのもあり
海や植物が太陽に綺麗に照らされた景色が目の保養になり
穏やかな波音で都会の騒音や雑音を聞き慣れた耳を洗い流してもらえたような
癒しの場所でしたね。
ごろごろラウンジではあまりの心地良さに駐車料を
1時間分払ってゆっくりする事にしました。
普段は駐車料金が課金されないように急いで買い物したりしてる私達夫婦ですが、
駐車料追加しても惜しくないほど居たい場所でした
自分の家がこうだったらな…って言うくらい理想的
※宝くじ当たらない限り無理ww
amazonプライム会員に登録する
コメント